母島第39回返還祭 その1

6月23,24日
第39回 母島返還祭
母島での、年間を通して一番大きなイベントです。

5月29日のバドミントン大会から始まり、駅伝、ゲートボール、カヌー競漕と盛り沢山。
23日の前夜祭、24日の当夜祭には、売店に、演芸に、花火とお楽しみ。
今年の青年会のAKBは、圧巻でした。花火も大迫力でした。
そして、もちろん太鼓も大張り切りです。


前夜祭のオープニングは、小中学校の太鼓です。
小学生たちは、練習の時よりも、上手だったんじゃないかな。
中学生たちも、堂々、日ごろの成果を見せてくれました。

小笠原太鼓同好会は、終盤の出番に、やぐらの上で、ベテラン5人が披露させてもらいました。
そして、盆踊り太鼓。
6曲ほどの曲を、3回から4回(よっぱらって、あまり覚えてない。)流します。
みんなニコニコ、楽しい第1日目が終わりました。