6月某日,2012年6月

大変。
八丈太鼓の「よされ会」のホームページを見つけ、覗いていたところ、
小笠原太鼓の事が書いてありました。

「母島に行って驚いた。」ということです。
なにを驚いたかというと、

母島に、八丈太鼓の「おかえ太鼓」が生きている。

ということです。

我々が、マサハル師匠に習っていた太鼓に、

「おかえ太鼓」が甦っていたいたそうです。
「キレが良く、みなさん上手だ。」

というコメントがうれしくて、お礼のメールを送りました。
母島に行くことを楽しみにしている。というお返事をいただき。
ゴキゲン、ゴキゲン。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    本間裕子 (水曜日, 25 7月 2012 21:15)

    ひろちゃんとようこちゃんがやってるやつでしょうか?
    師匠やったねぇ♪
    すごくうれしい(*´∀`*)