平成24年7月19日 練習会

今日のお客さんは、代診ドクターです。
「太鼓を見せてください。」と看護師さんが連れてきてくれました。
すると、いきなり師匠からバチを渡され、体験太鼓。

お二人とも、熱心に叩いていました。

 

こちら、ノブは、しっかり下拍子の練習。

そう。それが大事なんです。下拍子が。
駐在兄妹、今日も・・・・・

太鼓って、その時の気持ちが音に出るんですよ。
今日は、少しハリがなかったかなあ。

 

お父さんの移動が決まって、来月母島を離れることになったそうです。

でも、父島だから、ときどき来れるし、あっちにも太鼓あるし。
仕事の関係だから、しょうがないよねえ。

 

でも、ちょっと残念。

 

師匠ターイム。


・・・でも、ちょっと残念。