平成24年8月6日 練習会

イヤー、失敬失敬。

7月25日から、ちょいとヤボ用で、内地に行ってて、

今日帰ってきました。

いや東京の暑いのなんの。

やっぱり夏は小笠原だねえ。

地下鉄って、冷房ききすぎだよね。

ラッシュ時はあれでいいかもしれないけど、

すいてる時は、寒いぐらいだよね。

というわけで、10日ぶりで練習会に行ってきました。

留守中に、撥が届いてました。

樫のバチです。

少し前までは、島の、通称「サンドロ」という木で、

師匠が手作りしたバチを、一人一人が頂いてたんですが、

最近は、それもたいへんだ。

というわけで、会費で購入して、

太鼓を続けそうな人に、あげてるんです。

私も、師匠に作り方を教えてもらって、作ってみて、持ってたんですが、

割れちゃったんで、今は樫のバチを使ってます。

Hだ氏なんかは大事に今でも使ってます。

 

今日のトップは学校のSま先生と漁協のH川さん。

練習風景を外から見るとこんなカンジ。

どんどこどーーーーん。

さあ、

今日は、そのH川さんと、観光協会のノブが、

「上拍子」解禁!

政治師匠じきじき。

そして、Hださんからも。

権蔵も。

そして、師匠タイム。

今日の見学者は、Sま先生のご両親。でした。

PS.やっぱ、島はいいね。