平成24年8月20日練習会

おとといの船で、東京から、リョータとコータがお母さんと母島に来ました。

島を離れてもう何年になるのかなあ。

けっこうよく来てくれます。

東京では、月いちで、八丈太鼓を習ってるそうです。

母島に居たときも、むずかしいフレーズを師匠から教えてもらい、

気持ちよくマスターしていましたね。

八丈太鼓も、かなり決まってますよ。

おみやげの「日光おかき」

こちら、「さっちゃんスイカ」

もう、なくなっちゃったけど、おいしかったよ。

さあ、今日は、恒例の「百たたき」。

離島する太鼓会員に、出席者全員で、太鼓の相手をします。

全員がつづけて下拍子を叩き、回り終わるまで上拍子を叩き続けます。

さー、行ってみよオー。

まず、妹のドンドコ。

つづけつづけ。

つづけつづけ。

そして最後は師匠でした。

次ぃ!

兄、親善!

シャバタキぃ!

みんな並べぇい。

妹もぉー。

ししょーもーぅ。・・あっ、ちがった。

まっ、というわけで、今宵も盛り上がりました。

 

タツヒロ、エリちゃん、父島でも楽しんでね。

お母さん、いつも付き添いご苦労様でした。

 

みなさんおつかれさま。まだ、もう少し時間があるから、練習してってね。

ドクター、いいかんじ。

メグロじゃま。

締めは、ハマちゃんと。