平成24年11月5日 練習会 &学校学芸会&小笠原ツアー歓迎会

政治師匠、

とても気持ちよさそうに叩いてました。

その後ろでは、

学芸会で太鼓を叩いて自信をつけたRンくん。

小学4年生の太鼓、

とてもよかったよ。

その学芸会の様子です。

11月4日です。

こんな感じでオープニングの太鼓の準備ができました。

子供たち、

2学期の始めから、

ずーっと猛練習をしてきました。

その成果を発表します。

4年生から。

パチパチパチパチ

6年生は、自信たっぷり。

「太鼓打ち」になりきって。

おつかれさまでした。

また「楽しい太鼓」を叩こうね。

 

中学生も太鼓を披露してくれました。

新しいスタイルですね。

こちらもかっこよかったよ。

 

 

順番が逆になってしまいましたけど、

11月1日にはもう恒例になった、

小笠原協会主催の小笠原ツアーの人たちが来て、

歓迎会で、

南洋踊りと太鼓の披露がありました。

小笠原太鼓同好会からは、

私とHダさんとハマちゃんとで出席して、

いい感じで太鼓を叩いて、

拍手をたくさんいただきました。

ご報告まで。

 

でも、

70人ぐらいツアーで来てたらしいんだけど、

歓迎会には2~30人ぐらいしか居なかったみたいなんだけど、

ほかの人たち、どこいってたんだろ。