返還祭2

前夜祭はこんな感じで

子供たちも大人たちも楽しんだんだけど、

二日目の当夜祭は前線の影響で

朝から変な天気で、時々雨がザッと降ったり、

夕方は突然の突風(竜巻みたいだったって)で、

テントがいくつかぶっ飛んじゃって、

こりゃ、また吹いたらヤバイってんで、演芸はナシになっちゃいました。

売店はできるとこだけやって、

スポーツ表彰式と花火だけやって終わることになりましたよ。

で、表彰式が終わって、花火をドドーンとやってる時に

・・・「太鼓、やっちゃおか」ってことになって

花火が終わったとこで、すぐに太鼓叩き始めちゃいました。

 

すると、むこうから「八丈六人衆」の方たちがくるではありませんか。

よっしゃー、それーっとバトンタッチして

プロの太鼓を見せてもらいました。

今回はみなさん、ぶらりと来て、かるーく遊んでる感じなんですけど、

またそれが最高でした。

さすがですねえ。

ありがとうございました。