文化サークルフェスティバルその2

第19回目文化サークルフェスティバルに行ってきました。

はは丸に乗るとき「明日のほうが海悪いらしいよ」っていうぐらい

よくない海の状態で出発です。

しかも、危ない奴が乗ってる。こっちじゃなくてあっちだよ。

 

はは丸はワントネで1回宙返りしただけで無事父島に到着。

一度宿に行って宿泊代払って必要ないもの部屋に置いて,GOー

 

プログラム1番の「お話会」の途中から見ることができました。

 

次に「ぼにん囃子」。にぎやかに楽しそうにやってましたねえ。

お囃子の笛がとても上手でしたよ。

「コールやしの実」「手話サークル」と続き

5番目がわれわれわれ「小笠原太鼓同好会」の出番。

どうです。おさわらいこうこうかいと、

濁点が多い会でしょ。

まあとにかくうまくいったんでないかい。

 

スイングブローがやっぱうまいの。

もう文サフも19回目だから、ベテランの人たちはベテランだもんね。ほんとうまいよね。あれ?

見たことある人がいるね。あーあの人だ。

へー、ベース弾くんだ。エレキダブルベースっていうの?あれ。

ふーん。

で、次が「母島音楽サークル」いいよー。

で、父母合同コーラスで「花は咲く」歌ったんだけど、

あの曲なんかぐっとくるよね。

ぐ。

そしてスチールパンが終わったら、特別出演の

弦楽四重奏。

すごいねえ、父島、層が厚いよね。

パッパッパーラ ラーララッララッラー

あれ? ここにもあの人がいるよ。

今度はバイオリン弾いてるぜ。

すげー、お坊ちゃまなの?

いやー多才だよなあ。

太鼓も叩くんだぜ。

おどろいたおどろいた。

で、ラストは南洋踊りで締めでした。

 

と、まあ報告まで。

二次会の交流会は

またこの次。