文化サークルフェスティバル

第20回文化サークルフェスティバルが11月15日土曜日に開催されました。

当日は、さほどでもないかと予想した海の状態が結構悪くて、

父島までの「はは丸」は、ずっーと、ばったんこべったんこと揺れてました。

父島二見港では関係者の方々が出迎えてくれ、数台の車に分乗し会場の「地域福祉センター」に向かいました。出迎えには母島のオガ高生もいて、中にはスティールパンでデビューの子もいて、ちょっと緊張気味のように見えました。

われわれ太鼓のメンバー4人は、宿の窓口が5時に閉まってしまうということで、とりあえず宿に行って支払いと部屋の鍵を受け取ることにしましたが、父島のSなっちゃんが車に乗せてくれ、大いに助かりました。

よし。いざ会場へ。というところですが、みんなまともにお昼を食べてないんですよね。私なんか後で話すけど、大変だったんだから。んで、途中、美津弁を買って、ついでにビールも買っちゃって、会場に向かいました。つづく。