文化サークルフェスティバル2

そうそう。それで会場の「地域福祉センター」に行って、「ぼにん囃子」が始まるにはまだ時間があるんで、会場の外の横手にある小さな公園でビールを、いやいや、おそいお昼を食べることにしました。

公園では小学1年かそこらの少年がほんと夢中で砂遊びに興じてましたねえ。

みんなは幕の内弁当なのかな、あれ。わたくしめはカツ丼弁当。これがまたうまいんだ。でもボリュウムがありすぎて、カツ一切れと、その下の部分のご飯は残して後で食べることにしました。ビールも、ま、一本だけにして、ちょっとふわあ、って感じで、いいよね昼ビール。

で、ぼにん囃子の演目から見せてもらいました。

ぼにん囃子、もう10年以上になると思うんだけど、進化してるよねえ。

笛なんかも、初めのころに比べると、ずっと安定してるし、

太鼓だってそろってるよね。練習のタマモノだね。つづく。