平成24年7月23日 練習会

午後、スコールがあって、一時涼しくなったんだけど、

あちーや。

今日は、あわや、海のこわい事故になりそうなことがありました。

今日、明日の、島の話題になると思うけど、

無事でよかったね。

 

さて、今日も太鼓、少人数だけど、楽しくいきましょう。

 

熱心に下拍子に励むノブ。もうちょっとだからね。

 

おおーっと、なにやら、いかつい面のおにいさん。

これは、やぶれ太鼓に、師匠が古い太鼓の革を貼って、

修理した、通称、「峠の権蔵」。・・・今つけた。

二度ほどでっかい出入があったようでごんす。

 

 

その権蔵を叩くHださん。

ハマちゃん水割りつくる。

 

その二人で叩くドクター太鼓。

 

今日の話題は、そう、水難事故の話。

ほんと、無事でよかったよね。

Hだ氏なんか、息子が落とした時計を、潜って

拾ったんだぜ。そこの船着き場で。

すげーよなあ。

なんで落としたんだろなあ。

 

おおーっとでました。太鼓Tシャツ。

背中に「つがる」の母島バージョン。

この辺は、プロフィールの中の「スタイル」を

見てね。

 

・・・これ、いいよね。

師匠の、太鼓Tシャツコレクションの中の1枚です。

そして、師匠ターイム。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    有川美紀子 (水曜日, 25 7月 2012 08:31)

    懐かしい船待!師匠、綱さん、みなさんお元気ですか?
    時々ネコのお腹で太鼓の練習をしています。
    島に行ったら練習に参加したいです。もともとへたっぴだから、
    ちゃんとたたけないと思いますが……(笑)

  • #2

    本間裕子 (水曜日, 25 7月 2012 21:10)

    ご無沙汰しております。
    暑中お見舞い、ありがとうございました。
    お元気そうでなにより♪
    やはり通常はいつものメンバーですね~。
    太鼓を叩かなくなって・・・でもリズムを取りたくなる時がwww
    有ちゃんと一緒ですね。

    次の更新も楽しみにしております✩